Oh, How Pinteresting!

news Guided Search: a new way to find what you’re looking for
Monday, November 11, 2013

Pinterest 日本語版のご案内

Today we’re very excited to announce that our localized version of Pinterest Japan is available!

In addition to translating Pinterest, we’ve improved Japanese language search and added several unique features just for Japanese Pinners.

*****

本日より、Pinterest 日本語版をご利用いただけます!

今回は、Pinterest サービスを日本語化したことのみならず、日本語での検索や Pinterest 日本語版でのみご利用いただける機能を追加しました。

刷新されたカテゴリーでは、ヘアスタイル、ペーパークラフト、雑貨といった 100 種類以上のそれぞれのトピックに特化したサブカテゴリーをお楽しみいただけるようになりました。今人気があるものや、あなたが興味のあることに関連するローカルコンテンツをより簡単に発見していただけることと思います。

ファッションや食文化に代表されるように、デザインや芸術にユニークな美学を持つ日本の文化と、ピンタレストのサービスはとてもマッチするものと考えています。ですので、日本でサービスを開始することは、私たちにとって非常に感慨深いことでした。さらには、今回のサービス開始にあたって、日本人 Pinterest ユーザーコミュニティーの皆様からのアドバイスなしでは、Pinterest 日本語版はここに存在していなかったことと思います。私たちのチームが日本で調査を行った際に親身になって対応してくださった方々、および、ベーター版の先行体験プログラムに参加していただいた方々に心より感謝しております。

Pinterest は日本で新たな一歩を踏み出しました。日本のピナーである皆様にさらに Pinterest を楽しんでいただきたく思います。引き続き、ご意見、ご感想をお待ちしております。Pinterest 日本語版の Facebook ページにも是非ご活用ください。

これからも Pinterest 日本語版をよろしくお願いします!

Happy Pinning!

*****

なお、日本語版におけるサブカテゴリーについては、現在実装を展開中ですので、場合によってはサブカテゴリーはまだ見れないかもしれません。皆さんからのフィードバックを頂きながら展開し、最終的には皆さんに楽しんで頂きたいと思います。

Naoki Sadakuni, Japan Country Manager, Currently pinning to Awesome OOH!