フライング タイガー x Pinterest でクリスマスイベントを開催!

  • Share
  • いよいよクリスマスシーズンが到来!

    今年のデコレーションはどうしよう...? Pinterest でアイデアは集めたけれど、その先なかなか実現に結びつかない...

    そんなピナーさんに、今年は是非 Pinterest で集めたアイデアを積極的に実現していただこうと、北欧のおしゃれなオーナメントやパーティグッズを販売しているフライング タイガー コペンハーゲンさんと一緒にイベントを開催する運びとなりました。

    フライングタイガー x Pinterest でクリスマスイベントを開催!

    開催したのは、フライング タイガー表参道店。

    フライング タイガー アンバサダーの方 3 名にお集まりいただき、お店の中にあるモデルリビングルームとツリーのデコレーションをお願いしました。

    フライングタイガー x Pinterest でイベント開催<写真はデコレーションする前の様子>

    当日の流れは以下の通り↓

    1. Pinterest の使い方説明

    2. Pintereest のグループボードでクリスマスのアイデア集め

    3. デコレーションテーマの決定

    4. フライング タイガー 表参道店でテーマに合うグッズのお買い物

    5. 実際に空間をデコレーション

    まずは Pinterest の使い方を簡単にご説明しましたが...なんとアンバサダーの皆さん、日常的に Pinterest を使っていらっしゃる方ばかりでした!

    その抜群のセンスが多くの方に注目されているアンバサダーさんが、実は Pinterest ラバーで、しかもファッションからヘアスタイルまで日常の様々なシーンで Pinterest を使っている、というのはとても嬉しい驚き。

    というわけで、ご説明は早々に切り上げて、早速 Pinterest でクリスマスのアイデアをざっくばらんに集めてもらいました。

    こちらのグループボードにそれぞれが気になるクリスマスデコレーションのアイデアを自由にピン。

    今回は表参道店の 1 空間を 3 名のみなさんが同時に作り上げていくということで、グループボードを使って、デコレーションのイメージ摺り合わせをしてもらいました。

    https://www.pinterest.jp/pinterestjp/what-kind-of-christmas-do-you-want/

    なんと 5 分足らずで 100 ピンあっという間に集まりました。

    お互いが保存したピンを見ながら、「あ、それいいね」と別の方がまたピン。そうこうしていくうちに賑やかなボードが出来上がり。

     

    カラフルで賑やかなボードのイメージから、決まったテーマは「わくわく」!

    皆が似たイメージを頭に描けた状態で、いよいよお買い物スタート。

    フライングタイガー x Pinterestでイベント開催

    今回のイベントは Pinterest Japan 史上初めての、ストア内での開催でした。

    アイデアを集めて、買うべきものが見えてきたら、その場ですぐお買い物に行ける!というのは、主催者の我々もわくわくする展開。

    頭にしっかりイメージが描けたアンバサダーさんたちは、お買い物もとにかく早い!

    次から次に買い物カゴに商品が入り、 店内を一周し終わった頃には、なんと買い物かごが計 9 カゴになっていました!!

    フライングタイガー x Pinterest でイベント開催

    もちろんスピードだけでなく、丁寧なところも特徴で、お買い物中も「気になるけどどう使おうか悩むアイテム」があったときには、ささっと Pinterest を開いて、そのアイテムをどう取り入れるか、検索してイメージを膨らませていました。

     

    お買い物のめどがついたら早速デコレーションスタートです。

    リビングの中を3つに分けて、ツリー担当、テーブル担当、天井〜テレビ周り担当、と分かれて作業。

    フライングタイガー x Pinterest でイベント開催

    例えば消しゴムをテーブルの置物に使ったり、オーナメントをツリーだけでなく天井から垂らしたり、「え!このアイテムをこんな風に使うの?」といった、アンバサダーさんたちのクリエイティブで大胆な発想とアイテム使いが生で見れたのが、とても興味深かったです。

    デコレーション中も要所要所で Pinterest をチェックして、カトラリーの置き方やクッションの置き方など、ディテールの参考にも使っていただいていました。

    フライングタイガー x Pinterest でイベント開催

    いざ完成した空間がこちら!

    フライングタイガー x Pinterest でイベント開催

    主催者の私たちでさえ「え、Pinterest と フライング タイガーのアイテムを使えば、こんなに素敵な空間が出来ちゃうの!?」と驚いてしまうほどの完成度の高さ。

    アイテムひとつひとつが素敵なフライング タイガーのグッズと、それをどう置いて、どんな空間が作れるのかをアシストする Pinterest。

    皆さんも今年は Pinterest とフライング タイガーのアイテムを使って、ずっとピンしてた(思い描いていた)理想のクリスマス空間を作り上げてみませんか?

    皆さんが実現したアイデアは是非「#ピンタレストで試しました」をつけて SNS に投稿してくださいね!

    なお、こちらのクリスマスデコレーションはフライング タイガー 表参道店にて 12 月 25 日まで展示中。是非見に行ってみてくださいね!

    Happy pinning!